ブログ

トップブログ>2011年11月
「震災で描けなくなった画家」 陸前高田より

11月8日 テレビ朝日「スーパー J チャンネル」みました。1日放送が延びると悦太郎くんから知らせがありました。夕方の番組なのでリアルタイムはチョときついかなと・・・、しかしREGZAがあれば安心。しっかり録画予約をしてそわそわしながら仕事をしておりました。6時頃、おばあちゃんがテレビを見ていて、始まりそうだと教えてくれたので見逃さずにすみました。感謝。

%E3%83%94%E3%82%AF%E3%83%81%E3%83%A3%207.png
 
%E3%83%94%E3%82%AF%E3%83%81%E3%83%A3%2010.png  
%E3%83%94%E3%82%AF%E3%83%81%E3%83%A3%2011.png
 
%E3%83%94%E3%82%AF%E3%83%81%E3%83%A3%2012.png
 
%E3%83%94%E3%82%AF%E3%83%81%E3%83%A3%2014.png
 
%E3%83%94%E3%82%AF%E3%83%81%E3%83%A3%208.png
 
%E3%83%94%E3%82%AF%E3%83%81%E3%83%A3%209.png
 
%E3%83%94%E3%82%AF%E3%83%81%E3%83%A3%2015.png
 
髭も剃ってさっぱりしたね。とても感激しました。希望と勇気をあたえられる
作品を描き続けてください。応援しています。

2011.11.08  投稿者 yamanibiz | PermaLink | トラックバック(0)
appleが好きです。

%E3%83%94%E3%82%AF%E3%83%81%E3%83%A3%206.png
 
  

2011.11.05  投稿者 yamanibiz | PermaLink | トラックバック(0)
鷺 悦太郎クンから連絡がありました。

11月4日  今日、陸前高田に住む友人の(4月に会いに行った)悦太郎くんから電話がありました。彼は東日本大震災の被災者ですべてを津波で流され避難生活を強いられながらも、今年の第43回日展に入選しました。その関係で東京まで来たがすぐに帰らなければならないとのこと。4月に再会した時には体育館で生活していたのです。その後の様子はくわしくは知りませんでしたが、彼なりに色々活動していたようで、調べてみました。かなり有名になっていて7日のテレ朝「スーパーJチャンネル」で放送されるということで、楽しみにしています。いろいろ記事に載っているので紹介します。

%E3%83%94%E3%82%AF%E3%83%81%E3%83%A3%203.png
%E3%83%94%E3%82%AF%E3%83%81%E3%83%A3%204.png

 

%E3%83%94%E3%82%AF%E3%83%81%E3%83%A3%205.png
 
     第43回 日展入選 「路」 被災後の作品です 

2011.11.04  投稿者 yamanibiz | PermaLink | トラックバック(0)