ブログ

トップブログ>陸前高田 友との再会
陸前高田 友との再会

4月25日 陸前高田
支援物資として調味料が不足しているということだったので、お酢を3ケースほど用意して行った。
災害本部支援物資受付にて確認後、受け取ってもらえることになり、まずは少しだけ役にたてたかな。避難場所での食事がどんなものかはわからないが、酢の物は体に良いので出来るだけ多くとってもらいたいものです。その後、電話で友に連絡をとり、10年ぶりに再会した。とにかく無事で良かったと言うしかない。ほとんどの人が家族・家を失い避難生活をしている。テレビや新聞の報道ではわからない様々な問題を抱えていること、問題も人それぞれに違っていて複雑で本当に大変な事態になっているんだと知らされた。避難所で他にも何人かの同級生に出会えた。この中学校に入学して1年生の時、机が隣だった小さくて可愛かった?女の子だった人。(はじめて文通をしたんです。)保育園に一緒にオート3輪車(ミゼット)で通った幼なじみ。中学で同じ野球部だった友達。等。こんな状況でしか会えなかったことが残念でなりません。

DSC01270.JPG

竹駒町。
生まれ育った町。
海の方向を見る。海は遥か遠く
と思っていた・・・。

DSC01272.JPG 高田町
海側から見た。
町が消えた。
DSC01273.JPG  高田町
海と平行に見た。
片付けられる前はどんなにひどい状況
だったか。
DSC01271.JPG  竹駒町。気仙川。
河口からかなり上流付近。
未だ捜索できずにあるという。
DSC01264.JPG 高田松原
有名になってしまった1本松。





 

 

2011.04.25  投稿者 yamanibiz (19:56) | PermaLink

TrackbackURL :